【動画】足立夏保の英語力は?TOEIC970点で帰国子女の経歴がやばい!

足立夏保 英語

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

読売テレビアナウンサーの足立夏保さん。

足立夏保と入力すると『英語』というキーワードが出てきますが、どうやら英語力がすごいようです。

どのような学歴・経歴の持ち主なのか気になりますよね。

そこで今回は

【動画】足立夏保の英語力は?!TOEIC970点で帰国子女の経歴がやばい!

についてまとめてみました。

目次
スポンサーリンク

足立夏保のwikiプロフィール

足立夏保 英語

まずは足立夏保さんのプロフィールを紹介します。

名前:足立夏保
読み方:あだちかほ
ニックネーム:あだち、あだっちゃん、あだっちょ
生年月日:1999年7月27日
年齢:24歳(2023年8月現在)
出身:シンガポール
身長:164cm
血液型:B型
星座:しし座
職業:読売テレビアナウンサー(2022年入社)
特技:ゲーム、アニメ鑑賞、英会話

足立夏アナはシンガポール出身!

3歳〜8歳の約5年間は日本で暮らしていました。

小学校3年生〜中学校2年生までの約6年間はアメリカで生活。

その後日本に帰国し、高校や大学は日本の学校に通われました。

なぜ海外で生活していたかはわかっていませんが、父親の仕事の関係で海外で過ごされていたのかと思います。

足立アナは普段はパーカーやズボンなどラフな格好で過ごしているそうです!

足立アナは、普段はほとんどパーカーとズボンというラフな格好で過ごすというテレビで見る姿とは違った意外な面も語り、中谷アナも「見たことない」と驚いていていた。

ORICON NEWS

アナウンサーということもあり綺麗いめでスカートなイメージがあるので、ギャップがいいですよね!

スポンサーリンク

【動画】足立夏保の英語力は?TOEIC970点の才女!

足立夏保 英語
ytvアナウンサーchより

足立アナはシンガポール出身でアメリカでの生活経験もあることで英語がペラペラです。

プロフィールにも特技は英会話と書かれていますね!

英会話だけではなく、英語関連の資格・成績が素晴らしいのです。

・英検準一級
・TOEIC970点
・TOEFL iBT97点

TOEICは平均点が600点程度のようです。

TOEIC990点が満点で、900点以上を取れるのは受講者のわずか4%ほどしかいないのだとか。

足立アナは満点に近い点数をたたきだしています。

こちらの動画で英語を話している足立アナを見ることができます。

ytvアナウンサーchより

海外アーティストやスポーツ選手のインタビュアーに憧れているそうですが、足立アナなら何でもできる気がしますね。

スポンサーリンク

足立夏保の学歴・経歴まとめ

足立夏保 英語

英語ペラペラな足立アナの学歴・経歴をご紹介します。

足立アナはシンガポールで生まれ、

小学校3年生〜中学校2年生までの約6年間はアメリカで生活していました。

高校や大学は日本の学校に通われていたのでご紹介します。

出身高校

足立アナの出身高校は同志社国際高等学校です。

住所:京都府京田辺市多々羅都谷60-1

偏差値:69

偏差値69を誇っていて京都府で有名な私立高校です。

偏差値ランキングは京都府内の高校208校中11位と学力がとても高いです。

同志社国際高等学校は私立一貫校で、足立アナは日本に帰国後、同志社国際中学校に編入したとの噂もあります。

スポンサーリンク

出身大学

足立アナの出身大学は早稲田大学・国際教養学部です。

住所:東京都新宿区西早稲田1-6-1

偏差値:77

早稲田大学は有名な私立大学で偏差値は66~84あります。

その中で足立アナが学んでいた国際教養学部は偏差値が77あり、学力がとても高いのがわかります。

英語だけではなく、足立アナはとっても優秀なのですね!

2022年4月:読売テレビに入社

早稲田大学卒業後、読売テレビのアナウンサーとして2022年4月に入社しました。

2022年12月31日〜『ウェークアップ!』にフィールドキャスターとして加入。

2023年1月〜『かんさい情報ネットten.』では火曜・水曜にサブキャスターを務めています。

目次