【顔画像】阿部慎之助の息子の名前や身長は?野球少年で不動パイレーツに所属!

阿部成真

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

野球選手で巨人の阿部慎之助さん。

そんな阿部慎之助さんには3人子供がいますが、

三男の息子さんは軟式少年野球チームの『不動パイレーツ』に所属し活躍しているそうです。

息子さんの名前やプロフィールが気になります。

そこで今回は

【顔画像】阿部慎之助の息子の名前や身長は?野球少年で不動パイレーツに所属!

についてまとめました。

目次
スポンサーリンク

阿部慎之助のプロフィール

阿部慎之助

名前:阿部慎之助(あべしんのすけ)
生年月日:1979年3月20日
年齢:44歳(2023年10月現在)
出身地:千葉県浦安市
身長:180cm
学歴:中央大学
所属:読売ジャイアンツ

2024年、巨人の監督である原監督が退任し、後任として巨人の一軍監督に就任が決まりました。

スポンサーリンク

【顔画像】阿部慎之助の息子の名前や身長は?

阿部成真

阿部慎之助さんの息子のプロフィールをご紹介します。

名前は?

阿部慎之助さんの息子の名前

阿部成真(あべせいま)

といいます。

3人兄弟の末っ子で上に2人お姉さんがいらっしゃいます。

次女の名前は不明ですが、

長女の名前は眞子さんで、2人とも『真』という字がついていますね!

年齢は?

阿部慎之助さんの息子の年齢

2012年生まれで2023年現在は11歳か12歳になります。

2023年現在は小学校6年生です。

父親の阿部慎之助さんが33歳の時に生まれました。

兄弟の生年月日は下記の通りです。

長女:眞子さん(2008年4月18日生まれ)
次女:名称不明(2010年7月18日生まれ)
長男:成真さん(2012年生まれ)

身長は?

阿部慎之助さんの息子の身長はどれくらいでしょうか?

身長については公表されていません。

下の画像を見てみましょう。

左に写っているのは、父親の阿部慎之助さんではなく

モノマネ芸人の『あれ慎之助』さんです。

あれ慎之助さんの身長は175cm。

大人の頭ひとつ分は約25cm

ですので成真さんの身長は150cmくらいでしょうか

インスタグラム
instagram

6年生の男子の平均身長は149cm〜155cmなので

クラスでは平均的な身長なのかもしれません!

スポンサーリンク

阿部慎之助の息子は野球少年で不動パイレーツに所属!

阿部成真

阿部慎之助の息子は軟式少年野球の『不動パイレーツ』に所属しています。

父親と同じ野球の道に進んでいるようですね!

不動パイレーツとは

不動パイレーツは目黒区軟式野球連盟に所属する、軟式少年野球チームです。

スーパーリーグや23区大会の優勝を目指すために、日々練習をしています。

2023年8月に行われた『全日本学童軟式野球大会』では見事準優勝し、成真さんも写真の真ん中に写っています。

公式HP
公式HP

2023年9月に行われた『駒沢王座』では見事優勝しています。

とても強いチームなのですね!

 区立・不動小学校を主な拠点としていて、近隣の小学校のメンバーが活躍しているそうなので、

阿部慎之助さんの息子も不動小学校、もしくは近隣の小学校に通われている可能性が高いです。

スポンサーリンク

成績は?

2023年8月に準優勝した『『全日本学童軟式野球大会』で

阿部選手は2安打完封

不動パイレーツ(東京第2)は阿部成真(せいま=6年)が2安打完封の好投で、八日市場中央スポーツ少年団(千葉)に4―0で快勝。

日刊スポーツ

今大会3本目の本塁打

巨人の阿部慎之助ヘッド兼バッテリーコーチ(44)の長男、不動パイレーツ(東京)の阿部成真(せいま)捕手(6年)が今大会3本目の本塁打を放った。

とかなり活躍したそうです。

父親の阿部慎之助さんからは試合前に

「どんどん振っていかないと当たらないよ」と言われ

しっかり実行し結果に結びつけました。

これからの活躍も楽しみですね。

目次