【2024年最新】阿部一二三の年収は1千万円超え!3つの収入源まとめ!

阿部一二三

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

2014年、高校2年生の時に講道館杯全日本体重別選手権男子史上最年少で優勝し、一気に注目を集めた阿部一二三さん。

その後も2018年、2019年の世界選手権を突破し2021年に行われた東京オリンピックでは

妹の阿部詩さんと共に金メダルを獲得し、五輪史上初の兄妹同日金メダルを達成

日本の柔道界で大活躍している阿部一二三さんですが、年収がすごいと噂になっているようです。

そこで今回は

【2024年最新】阿部一二三の年収は1千万円超え!3つの収入源まとめ!

について調べてみました!

目次
スポンサーリンク

阿部一二三のプロフィール

Instagram

阿部一二三さんのプロフィールをご紹介します。

名前:阿部 一二三

読み方:あべ ひふみ

生年月日:1997年8月9日

出身地:兵庫県神戸市

血液型:O型

身長:167センチ

体重:66キロ

階級:66kg級

出身校:神戸生田中学校-神港学園神港高校-日本体育大学

所属:パーク24(株)

組み手:右手

スポンサーリンク

阿部一二三の年収内訳:3つの収入源

調べてみると、阿部一二三さんには大きく分けて3つの収入源があることがわかりました。

早速ひとつずつ見ていきましょう!

収入源①パーク24の年収

阿部一二三さんは現在パーク24に所属しています。

東京都を拠点とする駐車場、カーシェアなどを主に事業として行なっている、

パーク24株式会社の実業団に加入しているということになります。

実業団というのは、企業や組合の従業員で構成されるスポーツチームで、

学校のクラブ活動のように企業や団体の一部として競技力工場と企業の宣伝活動を目的としています。

プロスポーツ選手は個人事業主として個人の利益を目的とし、スポーツを職業としていますが、

実業団は企業や団体の利益を目的とし

給与や福利厚生を得て活動しています。

柔道にはプロというものがないので会社業務と並行してアスリート活動を行っている方も多いようです。

しかし阿部一二三さんはオリンピックにも出場するほどの選手ですので

ほとんど会社での業務はせずアスリート業に専念しているかと思われます。

そして、気になる阿部一二三さんの年収ですが

パーク24株式会社の平均年収は665万円と言われているので、

少なくとも600万円以上の給与をパーク24株式会社から支払われているかと思われます。

収入源②獲得賞金の年収

また、パーク24から支払われる給与の他にも、

賞金が出る大会に出場し入賞すればその分獲得賞金がもらえます。

2013年までは獲得賞金の半分は全日本柔道連盟の取り分となっていましたが、

同年3月からは競技者規定が改訂されて選手が全額受け取ることができるようになりました。

獲得できる賞金は大会によっても違いますが、阿部一二三さんは数々の大会で優勝しているので

獲得金額は相当なものと言えます。

たとえば、2018年から2021年までの阿部一二三さんの獲得賞金は以下の金額ということがわかりました。

2018年約393万5,580円
2019年約265万3,200円
2020年約44万2,200円
2021年約44万2,200円

2018年、2019年は賞金のみで一般的なサラリーマンの年収ほどもらっています!

収入源③スポンサー料の年収

阿部一二三さんは2021年に味の素エアヴィークとスポンサー契約を結んでいます。

スポンサー契約を結んだ阿部一二三さんがどれくらいのスポンサー領をもらっているのかは公表されていませんが

大手企業になりますので週刊誌の情報によるとスポンサー料を含めた年収は億を超えるのではないかと言われています。

スポンサーリンク

まとめ:阿部一二三の年収は1千万円超え?!

いかがでしたか?

今回は阿部一二三さんの推定年収を調査してみました!

阿部一二三さんは柔道の選手として加入している実業団「パーク24(株)」での約660万円の年収に加え

大会等で入賞した際の獲得賞金が多くて200万円から300万円ほど。

また、スポンサー料を合わせると年収1千万を超えることがわかりました。

しかし、先ほども記載した通りスポンサー料の明確な金額はわかっておらず、

週刊誌の情報によると年収が1億を超えることもあるようです!

関連記事

阿部一二三の兄はイケメン公務員!
 ・名前や年齢、結婚は?

阿部一二三と橋本梨菜の馴れ初めは?
 ・交際期間や結婚の可能性は?

目次