【顔画像】阿部一二三の兄はイケメン公務員!名前や年齢・結婚してるかも調査!

Abehihumi

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

オリンピック初の兄妹同日金メダル獲得で日本中を沸かせた、

柔道男子66キロ級の阿部一二三選手柔道女子52キロ級の阿部詩選手

柔道界最強の兄妹にはさらに上に兄がいますが、一体どんな方なのでしょう?

そこで今回は、

【顔画像】阿部一二三の兄はイケメン公務員!名前や年齢・結婚してるかも調査!

についてまとめてみました。

目次
スポンサーリンク

【顔画像】阿部一二三の兄の名前や年齢は?

Abehihumi
朝日新聞デジタル

阿部一二三選手、妹・詩選手の長男は

名前:阿部 勇一朗
生年月日:1995年?
年齢:28歳~29歳 (2024年3月時点)

阿部一二三選手は、1997年8月9日生まれ、妹・詩選手は3つ下の2000年7月14日生まれ。

長男勇一朗さんは、一二三選手の2つ上と言われているので、

1995年生まれの現在28歳か29歳ではないかと思われます。

Abehihumi
Instagram

阿部兄妹にとって勇一朗さんは支えであり、癒しの存在だったようです。

特に一二三選手は6歳の時に自分から柔道を始めたいと言ったそうですが、

道場に通い始めてからは泣いてばかりいる泣き虫だったそう。

みかねた両親は秘策として兄・勇一朗さんも柔道を始めさせました。

勇一朗さんは、「強くなりたい」という向上心が生まれず、小6で柔道を辞めましたが、

その後も両親の代わりに県外の練習に同行したり、悩みやたわいもない話をしてサポートしているようです。

勇一朗さんは、阿部兄妹の金メダル獲得の「陰の立役者だと言われています。

スポンサーリンク

阿部一二三の兄の職業は国家公務員!

Abehihumi
Instagram

阿部一二三選手の兄・勇一朗さんの職業は国家公務員です。

阿部兄弟についてインタビューされた際に、

夢へ突き進む2人を見て「僕もしっかりしなきゃいけない」と一念発起。国家公務員になる目標を実現させた。

スポーツ報知

と答えていました。

国家公務員には試験ごとに「大卒程度」「高卒程度」とあります。

勇一朗さんの最終学歴などについて調べてみましたが、不明なのでどちらかわかりません。

ですが高校2年生のころ、進路に迷っていた時に

中学生の全国大会で2連覇した弟の活躍に刺激を受けたことから国家公務員になることを決意。

また、夢を叶えるために努力する弟、妹のためにサポートしてきた勇一朗さんなので、

大学には進学せず、陰で支えてきたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

阿部一二三の兄は結婚してる?

Abehihumi

阿部一二三選手の兄・勇一朗さんが結婚しているか調べましたが、わかりませんでした。

勇一朗さんは一般の方のため、詳しい情報などはありません。

また、一二三選手や詩選手のSNSにも兄の結婚式に参列したなどの報告は見つかりませんでした。

詩選手が2022年元日に投稿したこちらの写真。

Abehihumi
Instagram

阿部家一同頑張ります!!!」のコメントともに投稿されました。

この写真には両親と三兄妹が写っています。

このことから勇一朗さんは結婚していない、もしくは写真を撮る側でいたのかもしれません。

勇一朗さんは現在28~29歳なので結婚していてもおかしくない年齢です。

もし結婚されていたら、きっと夫婦揃って一番に阿部兄弟の活躍を応援していることでしょう。

関連記事

阿部一二三の年収は?
 ・3つの収入源まとめ!

阿部一二三と橋本梨菜の馴れ初めは?
 ・交際期間や結婚の可能性は?

目次